MENU

2021/09/06 帯広11R 白露特別

一昨日に続き昨日もダメだったアルルです…

今日だけでも当てて汚名を返上したいですね!

今日は、Aクラスの特別戦、白露特別を予想していきます!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量
33位 ミノルシンザン 6歳 562万 73万 700kg
34位 ヤマトタイコー セン 4歳 557万 84万 690kg
36位 ココロノタカラ 7歳 541万 98万 700kg
37位 ナカゼンガキタ 7歳 536万 217万 685kg
41位 ジェイカトレア 5歳 507万 66万 680kg
42位 イオン 3歳 499万 257万 670kg
44位 センリョウボス 7歳 472万 81万 700kg
52位 ハマノダイマオー 6歳 444万 101万 700kg
53位 ジェイセリナ 5歳 440万 95万 680kg

image

  • 馬場は昨日より時計が出ている感じがしますね!馬場水分は低いですけど
  • おそらくかなり前半は速くなると思います、50秒くらい
  • 障害に不安がある馬は厳しいペースでさらにもろさがでるかも!
  • 僕は基本的に押していっても障害が安定している馬を評価しました!
  • image

    • ◎③イオン
    • ◯②ナカゼンガキタ
    • ▲④センリョウボス
    • △⑧ジェイセリナ
    • ☆➅ココロノタカラ
    • ☆⑤ミノルシンザン


    ◎③イオン

    前走の斤量を背負って先行出来たレースはかなり良かったと思います!
    あの先行力と障害力があればここでも勝負できるとみて本命にしました!


    ◯②ナカゼンガキタ

    前走前で捌いて強い競馬、ここでもあの競馬が出来れば固いと思います!
    前走より前行く馬が強いのでペースが厳しいと見て僕はイオンの方を上に評価しました!
    歩ける脚もあるのでこっちが本命でもいいくらいだけど!


    ▲④センリョウボス

    前走も悪くない内容で時計はでるけど力がいる馬場は合っていると思います
    ただちょっとペースが速くなるので厳しいかもしれないと思いこの評価にしています。


    △⑧ジェイセリナ

    障害に不安があるけど末脚できそうな馬だとこの馬かなと。
    前行く馬が多いので前が潰れた場合はこの馬がきそうな気がします!


    ☆➅ココロノタカラ

    前走ほど軽い馬場ではないけど押していく競馬が得意な渡来騎手が乗るので抑えておきたい一頭


    ☆⑤ミノルシンザン

    速すぎる馬場より時計がかかる馬場のほうが好走すると思いますけど今の微妙な馬場ならワンチャンスありそう!
    紐で抑えておくのが良さそう!

    その他の馬

    • ①ジェイカトレア
      • 障害に不安がり早いペースになりそうなのもあってここは評価を下げました
    • ⑦ヤマトタイコー
      • 近走障害が今一つなのとここもメンバーが強いのを考えて印は回せませんでした
    • ⑨ハマノダイマオー
      • 障害が上がらずここでは厳しいとみています

    馬券はオッズが付くなら◎の複勝、もしくは◎-〇▲-印の三連複を買ってみます!

    結果

    youtu.be

    前半56秒

    結果 ②-④-⑤
    予想 〇-▲-☆


    回顧

    前半は思ったより時計がかかった印象(それでも速いですけど)
    障害を最初に降りたのはイオン、降りた脚で先頭に躍り出ましたけど最後少し緩んで5着でした…
    勝ったのはナカゼンガキタ、先行出来てしっかり歩けるのはやっぱり強いですね!
    センリョウボスは時計が速すぎずけど時計が出る馬場があってそうです!

    ミノルシンザン、ココロノタカラあたりは実力差はないので次も評価が難しそう💦

    馬券はイオンから買っていたのでハズレでした…
    ここは素直にナカゼンガキタを本命にすべきだったかなと思います…