MENU

2021/09/05 帯広11R マロニエ賞

昨日は本命の馬が4着でがっかりなアルルです…


気を取り直して、オープンの特別戦マロニエを予想していくよ!
岩見沢記念を控えている馬がいるのでその辺も絡めて予想しったほうがいいかも!

お役立ちサイト🛷

image

ばんえい競馬のしかたを書いてみたのでよかったら見てね! banei-neko.hatenablog.jp

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量
1位 センゴクエース 9歳 2886万 418万 735kg
3位 アオノブラック 5歳 1953万 304万 730kg
4位 キタノユウジロウ 6歳 1580万 225万 730kg
5位 アアモンドグンシン セン 6歳 1411万 194万 725kg
6位 ミノルシャープ 7歳 1398万 156万 725kg
7位 メジロゴーリキ 7歳 1316万 153万 725kg
13位 ウンカイタイショウ 7歳 791万 215万 725kg
14位 インビクタ 5歳 775万 181万 725kg

image

  • オープンクラスのいいメンバーが揃った一戦
  • 9/19の岩見沢記念の最後の調整で来ている馬が多数ですね、この辺の判断が大事そう!
  • アアモンドグンシンは前走に引き続き阿部武臣騎手!
  • 僕は結構岩見沢記念の調整組を評価さげてます
  • image

    • ◎➅アアモンドグンシン
    • ◯④インビクタ
    • ▲①メジロゴーリキ
    • △②ミノルシャープ


    ◎➅アアモンドグンシン

    前走の走りを見るに阿部騎手とはかなり合ってそうですね!
    ただこの馬は障害に不安があるので軸にするにはちょっと怖いです…
    ただ他の馬たちも岩見沢記念を目標にしているので無理してこない馬が多い中、この馬は勝負をしてきそうな陣営のコメントを出しているので評価をしています。 何にせよ次第…


    ◯④インビクタ

    インビクタは岩見沢記念には出れないと思うのでここは普通に勝負してくると思います、ただ斤量がきつくなってきたのもありちょっと不安もあります。
    ただ岩見沢記念組が無理してこないのであればこの馬が逃げ切ってもいいかなと思ってこの評価にしました。


    ▲①メジロゴーリキ

    こちらも前走いい内容だったので評価、基本的には岩見沢記念の調整ですが調子は良さそうなのでこの評価にしました。


    △②ミノルシャープ

    前走もいい内容だったので無理してこないにしろここでも勝負出来るんじゃないかなと思っています。
    基本的には岩見沢記念の調整なのでメイチではないと思います。


    今回結構バッサリ人気どころを切っているので怖いところはありますが、馬券は付くなら〇の複勝か、◎〇-印の馬複を買おうかなと思っています。
    (もしオッズが付くなら印の馬複BOXでもいいかも!)

    その他の馬

    • ③ウンカイタイショウ
      • 障害に不安があるのでこのメンバーだと印は回せませんでした
    • センゴクエース
      • トップハンデで岩見沢記念を目標にしているのでここは無理してこないと思い印は回しませんでした
    • ⑦キタノユウジロウ
      • この馬もこのレースは調整だと思っています、もう少し重たい馬場が合っているとも思うので印を回しませんでした
    • ⑧アオノブラック
      • こちらも調子が少しづつ良くなってきましたが同じく岩見沢記念を目標にしていると思うのでここは印を回しませんでした

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します