MENU

2021/09/04 帯広10R 長月特別

8月の成績

的中R/購入R 購入 払い戻し
9R/13R 42,100円 50,150円

8月は調子がよかったよ!

この調子で9月も頑張っていきたい!

今日は、長月特別を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量
54位 ナノダイヤモンド 6歳 438万 101万 690kg
55位 コウシュハルパン 8歳 417万 126万 695kg
58位 エンゼルフクヒメ 4歳 406万 108万 660kg
59位 オレワチャンピオン 6歳 396万 109万 690kg
62位 コウシュハボブ 4歳 393万 164万 685kg
66位 センショウニシキ 7歳 384万 77万 690kg
67位 ホクショウユヅル 9歳 383万 125万 695kg
68位 フォルテシモ 4歳 381万 84万 660kg
72位 コウテイ 4歳 369万 140万 685kg
83位 ギンジ 4歳 352万 84万 680kg

image

  • 馬場はパワー重たいけど時計は出る馬場、難しい…
  • トップハンデが690kg、最軽量が660kgと結構ハンデ差のあるレース
  • 僕の予想だと前半60秒くらいの早いペースになると思うよ
  • 斤量も上がって早いペースなので障害に不安がある馬は僕は軽視してるよ
  • 今回僕の予想はコウテイ以外の先行馬を基本評価下げています、かなり偏った展開読みなので参考にするときは気を付けてね💦
  • image


    ◎②コウテイ

    先行馬の中で残るとしたらこの馬かなと予想しました。
    前走は末脚勝負になってしまってこの馬に向かなかったですが特別戦でこの馬の障害力と先行力そして粘りがいきるとみて本命にしました。


    ◯⑦コウシュハボブ

    前々走のレースを評価しています、末脚あるタイプなので今日の馬場で伸びてくるんじゃないかと思ってるよ!
    特別戦の斤量も前々走で経験しているので特別戦でこそ良さが出るとみています


    ▲⑤フナノダイヤモンド

    障害に少し不安があるけどしっかり伸びる脚があるので障害さえ越えられればここは伸びてくるんじゃないかなと思っています!


    △➉エンゼルフクヒメ

    前々走の前行ける競馬ができればここも勝ち負け出来ると思っています!


    その他の馬

    • ①ギンジ
      • 正直切るには怖い一頭、斤量が対応できるきかが不明だったので評価をさげています
    • ③センショウニシキ
      • 前行く馬が多く、その中から選ぶならコウテイだったのでこちらの馬は切りました。切るには怖いですけど…
    • ④フォルテシモ
      • この馬も障害上手で前行ける馬、斤量が不安なので評価を下げました。同じく切るのは怖い
    • ➅オレワチャンピオン
      • 先行馬で同型ならコウテイかなと思い評価を下げました
    • ⑧ホクショウユヅル
      • 障害に不安があるのと重たい馬場は苦手とみて評価を下げました
    • ⑨コウシュハルパン
      • 斤量が上がってから障害がイマイチで末脚を活かせない競馬が続いてるので狙うのは復活の兆しがみえてからにしたいのでここでは評価を下げています

    馬券は◎の複勝か、◎〇-印の馬複
    僕はあまり三連複買わないですけどもし買うなら◎〇-印-印①③④➅とかかなと思っています!

    結果

    前半秒

    結果 --
    予想 --


    回顧

    あとで追記します