MENU

2021/08/21 帯広9R Vtuber歌衣イツミ生誕

今日は歌衣イツミさんのお誕生日協賛があるということでせっかくなので予想してみたよ!

19時から同時視聴もやるみたいなので是非一緒に応援しましょう!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
斤量
216位 サカノライデン 6歳 215万 53万 620kg
225位 キンツルモリウチ 6歳 210万 50万 620kg
255位 ホクセイジョーカー 3歳 187万 50万 610kg
259位 サカノローゼン 4歳 185万 53万 590kg
263位 ニュクス 3歳 182万 50万 590kg
265位 ウンジョウノキセキ 3歳 181万 51万 610kg
267位 アアモンドマイ 4歳 180万 50万 580kg
268位 チェロ 4歳 179万 53万 610kg
287位 ホクショウハヤブサ 4歳 169万 54万 610kg
297位 イナサンブラック 3歳 163万 49万 610kg

image

  • 馬場は前開催と同じく重たいけど時計は出る馬場かな?基本的に前で進めた馬が有利だと思うよ
  • 下位クラス、B4クラスの一戦!
  • 3歳馬がいてペースが速くなりそうだね!
  • 調子の波が大きい馬がいるので予想は結構難しい💦
  • 展開としてはアアモンドマイとキンツルモリウチが先行する形で前半55秒くらいでくるんじゃないかな?
  • 基本的にはある程度ペースについていけて障害が上手な馬選ぶと良さそう!
  • image

    • ◎⑤ホクセイジョーカー
    • ◯①ニュクス
    • ▲②サカノローゼン
    • △⑨キンツルモリウチ


    ◎⑤ホクセイジョーカー

    比較的重たい馬場でも前につけて障害を切って好位で競馬が出来るこの馬が軸としてはいいんじゃないかと思ってるよ!
    アアモンドマイとキンツルモリウチが逃げる展開の番手でこの馬が越えられれば歩いて逆転はある気がするね!


    ◯①ニュクス

    少し最後甘くなるタイプだけど障害は上手なのでしぶとく粘ってくれるんじゃないかと思っています!
    馬場的に時計出るけど重たい馬場もあってそう!


    ▲②サカノローゼン

    調子の波が激しい一頭。しっかり前で捌ければこの馬が勝ってもおかしくない。前行けるかどうかがわからないのでこの評価にしました💦


    △⑨キンツルモリウチ

    逃げ馬の一頭、アアモンドマイとこの馬が逃げると思うけど障害力はアアモンドマイのほうが上だけど降りてから歩けるのはこっちだとおもいます。
    ただ障害は不安があるので△印まですんなり逃げれたらこの馬かなという展開読みです


    その他のお馬さん

    • ③アアモンドマイ
      • 障害上手な先行馬、他の馬が障害でミスをしたらこの馬が逃げ切りそう。ただ今回は障害上手い馬も多いのでここは逃げ切れないと見ました
    • ④サカノライデン
      • 降りてから歩けないのと先行出来ないのがマイナス評価。ただこの馬も調子の波が激しいので調子がよければ馬券に絡むかも💦
    • ➅イナサンブラック
      • 障害も上手で先行できる、乾いた馬場だと最後甘くなるので印は回せませんでした
    • ⑦ウンジョウノキセキ
      • 障害上手なのですごい悩んだけど軽い馬場しか近走走ってないので今日の馬場は合わないと思って印は回しませんでした
    • ⑧ホクショウハヤブサ
      • この馬も障害上手なお馬さん。ただ前半置かれちゃうのと後半速い脚がないので軽い馬場がよかったかなという感じします
    • ➉チェロ
      • 後半歩けるタイプ、ちょっと障害に難があるので評価を下げました💦

    馬券

    正直ここは難しいので◎の複勝を買おうかなと思ってるよ💦
    いつものなら難しいのでパスしてるけどせっかくの協賛レースなので馬券は買います!

    結果

    youtu.be

    前半47 秒

    結果 ③-➉-⑧
    予想 無-無-無

    回顧

    アアモンドマイが先行するのは予想した展開通り、ただ思ったより速いペースを刻みました。
    もう一頭の逃げ馬キンツルモリウチは懸念してた障害でやはりミスしてしまいましたね、ただこれは想定のうちでした
    僕の本命のホクセイジョーカーも予想した展開通り番手につけて障害を仕掛けましたがまさかの障害ミス…
    その後は④サカノライデン、⑤ホクセイジョーカー、⑧ホクショウハヤブサを除いてほとんど同じ位置で下ろしました!
    そうなると降りてから歩ける➉チェロに展開が向きましたね
    その後の⑦ウンジョウノキセキも②サカノローゼンと同じタイプなので同じ位置からのよーいドンであれば歩けるので馬券になったのも納得です...

    今回予想的にはもう少し先行勢と前半差がつくと予想していたのですがアアモンドマイ以外はほとんど差がつかなかったのが僕が予想した展開と違った感じかなと思います
    脚のある馬と同じ位置で他の先行馬が障害をおろしたので…

    ひとつ次に活かす反省があるとすれば先行有利な馬場であれば障害上手な先行馬は抑えるべきですね。

    馬券は⑤ホクセイジョーカーの複勝を買っていたので大外れでした…

    最後に

    歌衣イツミさんさん、お誕生日おめでとうございます!
    楽しい誕生日になることを祈ってます!

    f:id:banei_neko_aruru:20210821155915p:plain:w360