MENU

2021/07/17 帯広10R さざなみ特別

今日の帯広はとっても暑いみたい💦

暑さに負けず僕も予想頑張ります!

今日はさざなみ特別を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
30位 ミノルシンザン 6歳 539万 50万
32位 ココロノタカラ 7歳 523万 80万
33位 ブラックサファイア 4歳 521万 48万
34位 オールラウンダー 6歳 520万 6万
35位 トワトラナノココロ 4歳 518万 194万
36位 ホクトシンバ 9歳 512万 41万
39位 オーシャンウイナー 3歳 484万 52万
40位 マツノタイガー 6歳 479万 10万
41位 エルブラン 7歳 473万 35万
43位 フレイムゴールド 6歳 454万 46万

image

  • A2クラスの一戦
  • 馬場は0.5%と乾いた馬場になってるけど時計自体は先週の月曜日とそこまで変わらない感じがします(先週は2.0%)
  • 乾いて砂がサラサラなことで時計がちょっと出てる感じなのかも
  • 先行がすごい有利ってわけじゃないけど時計は遅くならなそう
  • image


    ◎⑦トワトラナノココロ

    馬場水分は先週より低い0.5%だけど時計は出てるので自己条件に戻ったここなら先行押し切り出来るんじゃないかなと思っています!
    基本的には前残りになると予想しているのでその中ならこの馬が一番信頼感あるかと思います!


    ◯⑨ノエルブラン

    正直この馬はもっと軽いほうがいいですけど斤量が上がってきても前にいけるので今日みたいな馬場でもしっかり先行出来ると思っています。
    最後きつくなるので着外もありそうですが他の馬がミスしていたらそのまま逃げ切りもあると思います。


    ▲⑧フレイムゴールド

    この馬は降りてからしっかり歩けるタイプの馬で今日みたいなパワーのいる馬場であれば他の馬が疲れてるところをじっくり歩いて逆転というのもあるかと思っています。
    障害がちょっと不安なのと前半置いて行かれるときついのでその分評価を落としています。
    ただ人気はしてないと思うので狙ってみたい穴馬だと思います!


    △⑤ミノルシンザン

    後半歩けるタイプの馬、前残りとは言え後ろから堅実に来るとしたらこの馬かなと


    ☆➅ホクトシンバ

    ミノルシンザンと同じタイプ、障害がミノルシンザンより少し不安がある分評価を下にしています。
    ほとんど差はないと思っています。


    抑➉ブラックサファイア

    障害ひとつの馬、ミスすれば来ないだろうし一腰なら頭まであると思います。
    今日みたいな時計の速いけどパワーのいる馬場ならミスする可能性のほうが高いかなとおもって抑えるならって評価にしています。

    買い方は◎〇▲のワイドとかでガミらなければ買いたいかなーって感じ
    ◎〇-印(抑以外)の馬複だとブラックサファイアに割られる可能性があって買いづらいかなと

    結果

    前半58秒

    結果 ⑦-②-⑨
    予想 ◎-無-〇

    回顧

    前半58秒、最初にオールラウンダーが仕掛けてその後ノエルブランとトワトラナノココロが仕掛けて先抜け
    期待してたフレイムゴールドは障害でミスしちゃってダメでした…
    二着のオーシャンウイナーはメイチじゃないけどいい脚で伸びてきて大賞典が楽しみですね!