MENU

2021/07/03 帯広10R わし座特別

皆さんはばんえいグランプリのファン投票は申しましたか?

プレゼントも貰えるので是非参加してみてね!

さて今日は帯広10Rわし座特別を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
49位 スーパータイトル 11歳 417万 25万
52位 ナカゼンガキタ 7歳 390万 72万
54位 ハマノダイマオー 6歳 387万 44万
55位 オレワチャンピオン 6歳 384万 97万
56位 マオノダイマオー 5歳 381万 45万
58位 ナノダイヤモンド 6歳 377万 41万
66位 ヤマトジャパン 7歳 359万 45万
67位 ムサシブラザー 8歳 357万 35万
68位 バウンティハンター 9歳 356万 34万
69位 ホクショウカップ 5歳 352万 43万

image

  • 少し重たい馬場かな、ちょっと微妙にどっちかわからない感じがします
  • クラスはB1クラスの一戦
  • ナカゼンガキタは元々OP馬で休んでだ影響でクラスが下がってたんだ!
  • image

    • ◎①ナカゼンガキタ
    • ◯⑧ヤマトジャパン
    • ▲④マオノダイマオー
    • △⑦スーパータイトル


    ◎①ナカゼンガキタ

    元OP馬のナカゼンガキタ、斤量は一気に上がるがここでも問題なく走れると見ています。
    頭は鉄板ってわけではないと思いますが軸としては最適だと思います。


    ◯◯⑧ヤマトジャパン

    前走の重たい馬場で先行して粘れた走りを評価しています。
    今回も金田騎手が前で捌いて粘りこんでくれると見ています!


    ▲④マオノダイマオー

    前走は強いところが揃ったレースだったので度外視でいいと思います。
    他の馬が障害ミスしてる中、同じ位置で下ろせればいい脚があるので馬券に絡んでもいいんじゃないかと思っています!


    △⑦スーパータイトル

    この馬は前半置いて行かれてしまうんですが斤量が上がってきてペースが落ち着いてきているのでマオノダイマオーと同じく他の馬が障害でミスしていたりしたら馬券に絡んでくるんじゃないかなと思っています!


    馬券は馬複BOXで買おうかなと思っています!(ナカゼンガキタの複勝が付くならそっち買いたかったですけど…)

    ナノダイヤモンドは西騎手へののりかわりをマイナスとみて評価下げてるんだ💦

    結果

    前半60秒

    結果 ①-④-③
    予想 ◎-▲-無

    回顧

    前半は60秒と斤量を考えるとやや早いくらいのペース
    その中ナカゼンガキタが仕掛けて障害で一回膝をつく展開!
    最初に降りたのはオレハチャンピオン、しかしすぐナカゼンガキタとフナノダイヤモンド、マオノダイマオーが追う!
    オレハチャンピオンは途中バテてしまい少し遅れたところをナカゼンガキタがジワリと伸びて優勝!
    一瞬の切れ味で前に出ていたマオノダイマオーが粘り切って2着!
    ナノダイヤモンドは手替わりで評価下げていましたけど下げる必要なかったですね、反省です💦