MENU

2021/06/28 帯広10R こと座特別

昨日は的射まくり誕生日記念を無事当てれてよかったです!

(メインレースは…?)

...

印的には〇◎無だったのですが馬券は◎▲の馬券を買っていてハズレマシタ…


予想は間違ってないので気を取り直してしっかりやっていきましょう!
今日予想するのはこと座特別

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
クラス 斤量
26位 ハクタイホウ 10歳 546万 55万 A2 670kg
27位 マルミゴウカイ 8歳 539万 187万 A2 675kg
28位 ココロノタカラ 7歳 523万 80万 A2 670kg
39位 ジェイカトレア 5歳 481万 41万 A2 650kg
43位 センリョウボス 7歳 454万 63万 A2 670kg
44位 フレイムゴールド 6歳 451万 43万 A2 670kg
46位 オレノタイショウ 6歳 448万 59万 A2 670kg
50位 コウシュハルパン 8歳 408万 117万 B1 665kg
57位 ホクショウユヅル 9歳 379万 122万 B1 665kg

image

  • A2とB1のクラスの混合戦
  • 馬場はおそらく重たい馬場だと思います
    思っているよりは時計が出てる気がします
  • ジェイカトレアが牝馬で650kgで最軽量
  • image

    • ④フレイムゴールド③センリョウボス
    • ③センリョウボス⑦コウシュハルパン
    • ▲②マルミゴウカイ
    • △⑧オレノタイショウ


    ④フレイムゴールド③センリョウボス

    ジュノー特別で狙ったけどその時は思ったより軽い馬場なのと障害をミスしてしまったのが響いて惨敗しちゃったけど、今回の時計のかかる重たい馬場ならこの馬の持ち味である最後まで歩ける脚が活きると思っています!
    鞍上も島津騎手に乗り替わりはプラスとみています!

    思ってたより時計が出ているので速いペースでも歩けるセンリョウボスを本命に変えました!


    ③センリョウボス⑦コウシュハルパン

    前走の重たい馬場での勝ち切りを評価しています!
    今回も重たい馬場なのでここも勝ち負け出来ると思っています!
    阿部騎手がマルミゴウカイに乗る関係で西謙一騎手が騎乗してるよ!その分少し評価を下げた感じです!

    時計が出ていて速い流れならこの馬にもチャンスがあると見ています!
    前走の障害ミスが嫌われて人気してないなら狙ってみたい一頭です


    ▲②マルミゴウカイ

    この馬は障害ひとつの馬、今回息が入る遅い流れになると思っているのでここはしっかり障害をきってくれると思っています!
    降りてからの脚はピカイチなので頭まであると思います!

    ペースが速くなると息が入らなくると障害ミスの確率が上がるのでもう少し重たい馬場がよかったかなと思います。
    とはいえ障害2腰くらいなら馬券には絡んでくると見ています。


    △⑧オレノタイショウ

    障害安定している先行馬前走の重たい馬場でも粘っていたのでここも粘りこみ期待!
    鈴木騎手なので前で勝負してくると思います!


    結果

    youtu.be

    前半54秒

    結果 ①-②-⑦
    予想 無-▲-〇

    回顧

    ハクタイホウが先行して最初に障害をしかけるも一回止まる、ただ一腰で立て直してそのまま押し切り!
    マルミゴウカイも溜めたけど一回障害で止まってしまった分届かなかった感じですね
    コウシュハルパンはいい脚で歩けていたので今後も狙ってみたいですね!

    馬券はハクタイホウを入れてなくて外れちゃいました💦