MENU

2021/06/19 帯広10R ムーンストーン特別

先週は予想があんまりだったので今週はがんばっていきたいと思います!

今日はムーンストーン特別を予想していくよ!

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
47位 オレノタイショウ 6歳 434万 45万
48位 スーパータイトル 11歳 417万 25万
49位 センリョウボス 7歳 414万 23万
50位 コウシュハルパン 8歳 408万 117万
54位 オレワチャンピオン 6歳 384万 97万
56位 ホクショウユヅル 9歳 379万 122万
58位 ナノダイヤモンド 6歳 374万 37万
60位 サクラダイチ 8歳 363万 20万
67位 ホクショウカップ 5歳 352万 43万
68位 ヤマトジャパン 7歳 351万 37万

image

  • 0.8%の馬場だけど時計は結構出ている印象、パワーはいるけど基本は前って感じかな
  • 前半ついていけない馬は厳しいかも
  • 馬場が微妙なのであんまり大きく賭けないほうがいいかも💦
  • image

    • ◎①フナノダイヤモンド
    • ◯➅オレノタイショウ
    • ▲⑨コウシュハルパン
    • △④オレワチャンピオン
    • ☆➉ホクショウユズル


    ◎①フナノダイヤモンド

    この馬は末脚がすごいお馬さんだよ!前半すこし置いてかれちゃうけど、乗り替わった渡来騎手が前で捌いてくれるんじゃないかなと期待してこの評価にしてるんだ!


    ◯➅オレノタイショウ

    久しぶりに主戦の鈴木騎手に戻ってきたオレノタイショウ。1Rも前で捌いて粘りこむ騎乗をしているのでここも前で捌いて逆転を期待しているよ!


    ▲⑨コウシュハルパン

    近走障害も好調で降りてからの脚もよいコウシュハルパン。
    今日くらいの馬場なら前走と同じくらいの競馬が出来るんじゃないかなと思ってるよ!


    △④オレワチャンピオン

    ホクショウユズルと評価を悩んだけど斤量の分こちらを上に評価したよ!


    ☆➉ホクショウユズル

    正直上げた馬はどの馬もそんな差はないと見てるよ、斤量分この評価にしました。

    ◎の単複、もしくは◎〇-印の馬複フォーメーションを買おうかなと思ってるよ!
    スーパータイトルやヤマトジャパンはもう少し重たい馬場でペースが落ち着いた方がいいかなと思って評価を下げてるよ

    結果

    youtu.be

    前半51秒

    結果 ⑧-➅-⑦
    予想 無-〇-無

    回顧

    結構速めのペースだったけど最初に期待したフナノダイヤモンドが抜けてきたけど最後の10mで止まってしまって4着に…
    勝ったセンリョウボスは時計出るけど重たい馬場でペースが落ちずに走り切って優勝!
    3着のヤマトジャパンも金田騎手が前で捌いたのがいい方向に出た感じでした。

    ナノダイヤモンドの狙いは完ぺきだったけど少し馬場が重すぎたって感じですかね、渡来騎手もいい騎乗でした!