MENU

2021/05/01 帯広10R 春駒特別

ゴールデンウィークに入ったけど外に出かけにくい日々が続いていますよね😪

そんな中外に出なくても楽しめるばんえい競馬でゴールデンウィークを楽しんでいきませんか?🌟

今日は帯広10Rの春駒特別を予想していきたいと思います!

まだお試しだけどOBSの練習で動画の雰囲気確かめてみたよ🌟

色々用意が出来たら投稿していきたいな😆

お役立ちサイト🛷

image

予想

格付けランキング

競走馬格付けデータ | 【公式】ばんえい十勝より

順位 馬名 賞金
(獲得)
賞金
(本年)
クラス
7位 アアモンドグンシン セン 6歳 1217万 0万 OP
14位 コウシュハレガシー 6歳 701万 30万 A1
15位 ウンカイタイショウ 7歳 625万 500万 A1
17位 インビクタ 5歳 611万 175万 A1
19位 ジェイエース 5歳 587万 0万 A1
26位 ホクトシンバ 9歳 510万 400万 A2
34位 カネゾウ 10歳 462万 80万 A2
35位 エルブラン 7歳 452万 140万 A2
36位 フレイムゴールド 6歳 448万 400万 A2

image

  • 金曜日は雨が降ってたみたいだけど、今日は晴れてるみたい
  • 馬場は確認してみないとわからないけどそこまで軽くないんじゃないかな?
    結構軽そうです!
  • 今回はオープン、A1、A2クラスの馬の混合の特別戦
  • オープン馬はアアモンドグンシン!実力だけで言えば抜けているけど前走は障害で詰まっちゃったよ
  • image

    • ◎⑦ノエルブラン
    • ◯②ウンカイタイショウ
    • ▲⑤インビクタ
    • △④ジェイエース
    • 注⑨アアモンドグンシン

    重たい馬場を想定して結構攻めた予想をしてみたよ🌟
    時計が思ってるより出ているので予想を変えたよ!
    やや穴よりの予想なのでBOXで買ったほうがいいかも!

    ◎⑦ノエルブラン

    同型の馬が多いけど馬場的にはあってると思う!
    今回インビクタ、ウンカイタイショウと乗り替わってるのでそこに付け入る隙があるのかもしれない…!
    おそらく人気しないのと思うので思い切って狙ってみたいと思っています!


    〇②ウンカイタイショウ

    速い馬場と軽い斤量は得意な馬、前走も強い内容で勝っていたのでここも馬場にはあってると思います!
    今回アアモンドグンシンに渡来騎手が乗る関係で菊池騎手に乗り替わっています、果たしてそれがどう影響するか...


    ▲⑤インビクタ

    時計が思ったより出ているのでここは素直に先行馬から選んだよ!
    障害上手なこの馬は今の馬場にあっていると思います!
    この馬も藤本騎手がホクトシンバに乗ってる関係で西謙一騎手に乗り替わり、それがどう影響するか…


    △④ジェイエース

    馬体が戻ってきたのでいい勝負できるかもしれない!
    速い馬場は得意な方じゃないけど強い5歳世代なので要注意!


    注アアモンドグンシン

    前走は障害ミスしてしまったけどこのメンツなら障害越えてしまえば実力は抜けていると思います!



    変更前の予想

    一応予想を変える前の印と見解を残しておきます

    • ◎⑧フレイムゴールド
    • ◯⑨アアモンドグンシン
    • ▲④ジェイエース
    • △③コウシュハレガシー


    ◎⑧フレイムゴールド

    ちょっと穴っぽいですが馬場が重たそうなのでこの馬から狙ってみます!
    障害上手で最後まで粘って歩けるこの馬を評価したよ!


    ◯⑨アアモンドグンシン

    前走は障害ミスしてしまったけどこのメンツなら障害越えてしまえば実力は抜けていると思います!


    ▲④ジェイエース

    前走は速い馬場で厳しかった、馬場が重たくなったらこの馬の粘りが活きると思います!
    この馬も5歳の強い馬の一頭ですしね💪


    △△③コウシュハレガシー

    前走も悪くなかったので、馬場が重たくなって障害力が活きるかなと思ってます。
    ちょっと穴っぽいですけど逃げ先行組からはこの馬を選んでみました。



    結果

    前半秒

    結果 ②-⑤-③
    予想 〇-▲-無

    回顧

    ウンカイタイショウが大逃げをうって障害へ
    少し苦労したけどそのまま下って押し切り
    そのあとは障害上手なインビクタ、コウシュハレガシー、ノエルブランで決着
    エルブランは健闘したけど写真判定の結果4着でした~