MENU

地方競馬のお友達紹介!

ばんえい競馬がなくて寂しい日々を過ごしているアルルです😭

f:id:takkumattsu:20210329190150p:plain:w300

ばんえい競馬は2021年4月23日(金)まで1ヶ月のお休み!

www.banei-keiba.or.jp

でも逆に言うとこの一ヶ月以外はずっと開催しているのがばんえい競馬!
ばん馬さんたちが丈夫ってのもあるのかもしれないけどすごいよね!

今日はばんえい競馬に変わって開催している地方競馬をメインで活動しているお友達を紹介していくよ😆

ばんえい競馬がない期間でも地方競馬で盛り上がっていきましょう🥳

高知競馬 枕木らくまさん

www.youtube.com

らくまさんは高知競馬を中心に活動をしている競馬VTuberの方だよ!
主に高知競馬の目玉である記者選抜 一発逆転ファイナルレースの予想動画や配信をしているんだ!

高知競馬のファイナルレースは記者の方が選抜した難しいレースなんだ!
近走勝ちがない馬を中心に選抜されるのでオッズが割れやすいんだ

そんなレースをわかりやすく解説してくれてるよ!

ちなみキャラクターデザインは僕と一緒で伊丹先生だよ!😆

まとめ

浦和競馬 竹之内ぽよさん

www.youtube.com

ぽよさんは浦和競馬を中心に活動されている競馬VTuberの方だよ!
ちなみにぽよさんはスライムの方😆
女の人は竹之内シェナさん!

f:id:takkumattsu:20210329194024p:plain

ぽよさんに寄生されてるんだって😳
大丈夫なの~😱

まとめ

佐賀競馬 銀蹄じゅんさん

www.youtube.com

じゅんさんは佐賀競馬を中心に活動されている競馬VTuberの方だよ!

佐賀競馬は金土日にやってることが多くばんえい競馬と同じく中央競馬が終わった後にやってることが多いよ!

個人的に佐賀競馬の実況の中島英峰アナウンサーの声が独特で好き!
重賞の時は騎手に二つ名を付けるんだよ😆
是非聞いてみてほしい~

まとめ

最後に

地方競馬って中央競馬に比べてそんなに予想している人が少ないけど、その競馬場ならでは特徴が多いのでハマるとおもしろいので是非見てみてほしいー!