MENU

2020/11/09 合同会社コベリン創立記念杯🐎🛷

nar.netkeiba.com

みなさん、こんにちは!TakkuMattsuです!

メインレースでもなく、なんじゃ?と思っている方も多いかもしれませんが11/8(日)で合同会社コベリンは7周年を迎えました!
それを記念しての協賛レースになります!
自分が入社してから毎年ばんえい競馬で協賛レースをしていて今年で3回目になります!

ちなみにコベリンではfeatherというツイッタークライアントを作っています。
リスト整理や細かいミュート機能があって使いやすいのでiPhoneの方は是非に(宣伝)

https://apps.apple.com/jp/app/feather-for-twitter/id793157344?at=10l8JW&ct=hatenablogapps.apple.com

ちなみに無料版もあります!

https://apps.apple.com/jp/app/feather-lite-for-twitter/id1218696976?at=10l8JW&ct=hatenablogapps.apple.com


ちなみに去年は社長がレッドクレオパトラ単勝を当てていましたw

note.com

そして記念写真に厩務員時代の林騎手の姿が!



前置きは置いておいて今年こそきっちり当ててウハウハしたいと思います!

では、いざ予想へ!

5R 合同会社コベリン創立記念予想

www2.keiba.go.jp

ポイント

  • 11/8(日)の最終レースに少し雨が降って、天気予報によると夜も少し降るみたいなので馬場水分は軽くなると思います。
    • ただ今日の馬場は乾きすぎていて逆に速くなっていた馬場なので、明日はいわゆる重馬場になるのではないかと思っています。
  • 雨降って軽い馬場になってました☔️
  • どの馬も障害が不安...
  • だいたいが10/19のレースの再戦 keiba-lv-st.jp

出走馬格付け

順位 馬名 性別 番組賞金 本年賞金
421位 カツラテンカ 69万 18万
427位 セリシール 65万 17万
429位 イタダキ 63万 22万
432位 ミミ 60万 22万
433位 ヒメアイカ 60万 24万
434位 トウシンスピード 59万 24万
436位 バター 56万 16万
444位 イワフネアウマ 50万 20万
445位 ギャンブラーウィン 50万 21万
446位 カネタケイサミ 48万 17万

予想

  • 前半: 60~70秒くらいと予想
  • 脚質
    • 先行: ⑦
    • 終い: ③⑤➅⑨

雨降ったので予想変えます

  • ◎③イタダキ
  • 相手➅⑧⑨

  • ◎⑦ミミ

  • 相手③⑥⑧⑨

所感

おそらく⑦のミミが前走と同じく逃げるか、大事を取ってゆっくり行くか
どちらにせよペースは落ち着いた感じになると見ています
そうなったときに近走そこまで障害が悪くない③イタダキが降りてからも歩けていいかなと思います。

相手にあげた馬たちも基本的には

  • 近走障害がそこまで悪くない
  • 降りてから歩ける

という馬をチョイスしています。

買い方は複勝が付くなら複勝か、つかないならワイドで狙いたいと思います。
もしガミらないなら◎-相手-全の三連複でもいいかも。

正直どの馬も障害が不安で自信がありません...
明日の馬場の様子をみて変えるかもしれませんが、事前予想ではこれでいきたいと思います!

雨が降ってきて軽い馬場になってきたので予想を変えました。
本命は逃れそうなミミ、ただし前走転倒しての中止なので今回どうか...

相手には元の印の馬を添えました。
1Rの2歳D7が1:50(1位の馬が強すぎた(1:37:8)ので2位のタイム)なので軽い馬場になってます。

基本的には前いってタイム詰められない馬は厳しいと思い他の馬は切りました。
外した中で来そうなのは⑤セリシールかなぁ

結果

前半49秒 1:34:5

結果 ⑦-⑧-⑥
予想 ◎-印-印

直前に降った雪でかなり馬場が軽くなりましたね
この馬場ならと逃げ馬ミミを狙ったのが見事的中! 相手も時計の速い馬で決着した感じでした。

いきなり雪降ってきてびっくりしました☃️
会社のみんなでやんやしながら見れて楽しかったです!

最後に

会社のイベントや友達の誕生日のお祝いなどを協賛レースで祝うと特別感があって結構おススメです!
今回は自分が好きなばんえい競馬で協賛をしていますが他の地方競馬でも協賛できるところはたくさんあります。
昔協賛レースについてまとめたのでやってみたい方は読んでみると参考になるかもしれません。

note.com

これからも合同会社コベリンをよろしくお願いいたします。

おまけ

ばんえい競馬の予想の仕方の記事も書いていますので興味のある方は是非に。

banei-neko.hatenablog.jp