MENU

2020/09/06 ばんえい競馬予想🐎🛷

高知競馬が雨の影響で中止になり、帯広単独開催になったので急いで書いてみました!

ばんえい競馬を予想するときに参考するにサイト

以下の記事に参考にするサイト等をまとめましたのでよかったら読んでみてください。
予想の仕方とかも書いてあります!
banei-neko.hatenablog.jp

さっと予想したい人は以下をみるといいかもしれないです!

LIVE映像は以下で見れます!

ニコニコ live2.nicovideo.jp YouTube
www.youtube.com 地方ライブ
simple.keiba-lv-st.jp

では予想していきたいと思います!

😢10R

馬場水分:2.0%
前半は55秒~65秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①②③④⑤
  • 終い: ②③➅⑧⑨

  • ◎⑦フレイムゴールド
  • 相手④⑤

本命は⑦フレイムゴールドにしました!
前走障害手間取りましたが本来は障害は上手い。平場に戻って少し軽いくらいの馬場であれば先行して粘れると思います。
障害に難ある馬が多い中この馬の平場の変わり身に期待してます!島津騎手も絶好調だしね

相手にはこちらも障害上手な④アフロディーテと、それなりに障害上手で末脚のある⑤ミノルシンザン

他にも末脚でいえば②➅⑧あたりがいますが障害に不安があるので絞ってみました。

買い方は⑦-④⑤のワイド二点!

結果
前半58秒

結果 無-印-無
予想 ①-④-②

回顧

keiba-lv-st.jp

思ったより早い流れで⑦は前に行けなかったので厳しかった...
前にいった馬で決まってしまったレース、もうすこし重い馬場で狙いたいですね。残念。

🎯11R

馬場水分:2.0%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ③⑦
  • 終い: ①

印変えました

  • ◎①ゴールデンフウジン⑤コウシュハウンカイ
  • 相手③⑦
  • 〇③メムロボブサップ
  • 注①⑦

人気は4歳馬の二頭に集まりそうな気がしますが、ここは末脚自慢の①に期待したいと思います!
松田騎手が前で捌いてくれれば勝ち負けあるかと思います!

相手は速い流れを作りそうな4歳の2頭、ただ重賞が控えているのでそんな無理をしない可能性もありそこに付け込んでほしいなと。

買い目は ①-③⑦のワイド、③⑦ワイドを買おうかと思います!

最初はゴールデンフウジンを本命にしていましたが、賞金がかさむと次の重賞の斤量が変わるかもしれないのでここはその辺の関係がない⑤コウシュハウンカイから行こうと思います。
馬場的にも前残れる馬場なので向いていると思います。 ハンデ差がなくなった③メムロボブサップも良さそう。

買い目は⑤③ワイドで行こうかと思います。

結果
前半55秒

結果 ③-①-⑤
予想 〇-印-◎

回顧

keiba-lv-st.jp

予想した通り③⑤あたりが先行、⑦は無理しませんでしたね(賞金の関係で勝負しなかったんだと思います)

あとは脚のある③メムロボブサップが障害を最初に越えて決着
コウシュハウンカイもしっかり障害を上げて歩き切る
①も賞金の関係で昭美してこないかと思ったけどバッチリ来ましたね。

ただ悲しいことに馬券は買い忘れてしまいました...

でも予想当たってよかったです!

12R

ここはオッズ見ないと書けないので予想はなしで...

通算成績

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit#gid=1751249859

🎯:的中 😢:はずれ 👀:観戦のみ