MENU

2020/06/14 ばんえい競馬 シルバーカップ予想🐎🛷

今週は珍しく中央の調子がよかったばんえいねこです。

土曜日 日曜日

ばんえいの成績は?

(。´・ω・)ん?

はい!
今日は新馬戦の記事を書いて力尽きてしまったのでメインの予想のみしていきたいと思います。

banei-neko.hatenablog.jp

通算成績

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit#gid=1751249859

🎯:的中 😢:はずれ 👀:観戦のみ

10R

シルバーカップ A1混合
馬場水分:0.3%
前半は60秒~70秒くらいと予想

www2.keiba.go.jp

脚質

  • 先行: ①④⑤➅
  • 終い: ③⑦➉

今日は馬場水分0.3%とかなりパサパサな馬場。先行タイプはかなり厳しいと思います。
ある程度前にいってしっかり歩ける馬を選んでいきたいですね。

  • ◎➅アオノブラック
  • 〇③ゴールデンフウジン
  • ▲➉ソウクンボーイ
  • ☆⑤④①(⑧⑨)

本命は➅アオノブラック。
前走はハンデ差のある4歳戦での5着。今回はA1混合の特別戦なのでハンデはなし。
この条件なら前行けて障害上手で歩き切れるアオノブラックが堅いと思います。

対抗は③ゴールデンフウジン。
末脚確かなので道中そこまで遅れずについていければ馬券内には来てくれるかと思います。

単穴はおそらく人気のない➉ソウクンボーイ。
この馬は障害が課題の馬。前走少し良化が見えたのでここもうまく上げれさえすればワンチャンスあると思います。頑張れ村上騎手!

抑え
⑤ノエルブランは大好きなお馬さん。前走重い馬場と思い切ってしまったけどしぶとく粘り1着。今日は前走とも馬場が違うので厳しいとみてこの評価。ただ春先は本当に調子がいいので抑えておきます。
④①どちらも前で捌ける馬のでこちらも抑えています。三連買うなら⑧⑨もタイム的には良さそうなので抑えてもいいかも。

買い目

➅の単複としたいですがさすがにつかないので

  • ◎-〇▲-印の三連複
  • ◎〇▲のワイド

のどちらかを買おうかなと思います。

最後に

前も言いましたがメムロボブサップよりアオノブラックのほうが今年度入ってからの走りはいいと思っています。
4歳戦だと斤量ハンデがありますが同斤量なら古馬相手でもやっていけると見ています。
ここもきっちり勝ってオープン一線級と戦えるようになってほしいですね!

結果
前半秒

結果 --
予想 --

回顧