MENU

2020/05/02 ばんえい競馬予想🐎🛷

通算成績

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit#gid=1751249859

🎯:的中 😢:はずれ 👀:観戦のみ

1R👀(🎯)

C2-7
馬場水分:1.2%
前半は70秒~80秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①➉
  • 終い: ➅⑦

  • ◎⑦シルバーアロイ

  • 〇⑧ツカサマーチ
  • 注①➉

重い馬場なので終いの脚のあるこの馬を本命に。
相手も終いの脚のありそうな⑧
馬場の状態をしっかり見極めたいですね

◎〇-◎〇注のワイドか馬連かな

結果
前半70秒
2:01:4

結果 ⑦-⑧-②
予想 ◎-〇-無

回顧

⑦はいい脚で圧勝
二着以下は混戦。
②③⑧④あたりは重い馬場でも粘れたので次走狙っても良さそう

2R👀

C2-5
馬場水分:1.2%
前半は70秒~80秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①③④➅⑨
  • 終い: ⑦(⑨)

  • ◎②ヒメミヤ
  • 〇⑨トップギヤ

ここは抜けた馬がいないので見かなぁ
重い馬場でも歩けてた②が堅い気がする。
終いの脚だと⑦がいいけど障害に難あり。

結果
前半64秒
2:12:7
| | | |:---:|:---:| |結果|④-②-⑦| |予想|無-◎-無|

回顧

④が思い切って逃げて粘りこみ
②は末脚あるタイプじゃないけどやはりここでは上位だった。けどやはり軽い馬場でこそ光るタイプ
⑨は全然だったなぁ...

3R😢

C2-3
馬場水分:1.2%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ⑦⑧
  • 終い: ⑤

  • ◎⑤レクサスホープ
  • 〇⑧カネダワラ
  • ▲⑨ライム

重い馬場なので傾向通り歩ける馬をチョイス
⑤はちょっと追走が遅いが今日の重い馬場ならみんなペースはあがらないのでそこまで離されないと思う

⑤⑧⑨馬連BOX(つくならワイドbox)

結果
前半72秒

結果 ③-⑦-⑤
予想 無-無-印

回顧

③が最初に障害をおろして抜け出し
そのあと⑤⑦が続く展開
⑦は元々上のクラス、③はなんだろう重馬場の時のタイムがいいというの理由かな...
⑨は障害でミス、次走狙ってもいいかも
〇▲が4着5着...

4R👀(😢)

C1-5
馬場水分:1.2%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②
  • 終い: ④⑤➅➉

ここ難しい
基本的には終いの脚のある④⑤➅➉のBOXかなぁ
無理して買わないほうがいいかも

結果
前半67秒

結果 ④-⑦-➅
予想 印-無-印

回顧

④が最初に障害をクリア、そのまま押し切り強い
⑦は前走軽馬場でタイムを軽視してしまった感じ...
4歳馬の斤量が軽くなった馬の評価難しいね
➅はいい脚で伸びてきた重馬場ならまた狙いたい

5R😢

C1-2
馬場水分:1.2%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①③⑨➉
  • 終い: ②⑤

  • ◎②サロマタイショウ
  • 〇⑤ゴールデンペガサス
  • ▲③バイサイ

元A-1馬からチョイス、②を上に見たのは騎手乗り替わりがないため
③は前走ゴールドハンターと3秒差の2着、強い内容だった
ここも馬連BOXかワイドBOXで行きたいと思います

結果
前半52秒

結果 ➅-③-⑨
予想 無-▲-無

回顧

⑨が最初に障害をおろすが➅がじわり歩き切って1着、③も一瞬抜け出したが最後抜かれてしまった。ただ強い内容だったので評価できる。
➅の差し切りはわからなかったなぁ。
今日の馬場だと逃げは残れないとおもっていましたが、かなり早い流れだったので後ろの馬は厳しかったのかも

6R👀(傾向掴めていないので見)

馬場水分:1.2%
前半は60秒~70秒くらいと予想

結果
前半秒

結果 --
予想 --

回顧

7R👀(傾向掴めていないので見)

馬場水分:1.2%
前半は60秒~70秒くらいと予想

結果
前半秒

結果 --
予想 --

回顧

8R👀(傾向掴めていないので見)

馬場水分:%
前半は60秒~70秒くらいと予想

脚質

  • 先行:
  • 終い:

結果
前半秒

結果 --
予想 --

回顧

9R👀(傾向掴めていないので見)

馬場水分:%
前半は65秒~75秒くらいと予想

結果
前半秒

結果 --
予想 --

回顧

10R 春駒特別😢

オープン・A1混合 規定
馬場水分:1.2%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②⑦
  • 終い: そんな差なし

  • ◎①カンシャノココロ
  • 〇⑨ゴールデンフウジン
  • ▲④マツノタイガー
  • △②ウンカイタイショウ
  • ☆⑧フナノクン

①は末脚は確か、前走は軽くすぎて追走で置いて行かれた。
今回重い馬場なら末脚勝負になれば逆転出来そう。
前走青葉特別組の1,2着はゴールデンフウジンのほうが重馬場に適性があるとみて対抗。
あとはミズバショウ特別組からマツノタイガー。春先調子よいみたいなので狙いたい
穴で面白そうなのは⑧フナノクン、前走最後いい脚で伸びてきた。障害もうまくいけば届きそう。

おそらく人気ないので◎-印のワイド流し、もしくは◎-印の三連複流しかな

大好きなノエルブランは馬場がちょっと重すぎるかなぁ
もしかしたら斤量減のこの時期がかなりいきて逃げ残るかもしれないけど、今回は抜きました。
去年の今頃も重馬場で勝ってますがその頃はBクラスだったので、このクラスだとちょっと厳しいかなと思ってます。応援はしますけどね!

結果
前半48秒

結果 ②-⑨-➅
予想 △-〇-無

回顧

かなり早い流れ
➅が先行する流れだったけど、②が障害をすんありあげて逃げ切り
2着の⑨はいい脚で伸びてきた
期待した①は末脚が思ったより切れなかった...
そして春先のノエルブランは本当に走るなぁ、4着でしたけど重馬場でこれなので軽馬場なら余裕ありそう

11R👀(傾向掴めていないので見)

馬場水分:%
前半は65秒~75秒くらいと予想

結果
前半秒

結果 --
予想 --

回顧