MENU

2020/03/15 ばんえい競馬予想🐎🛷

通算成績 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RUydjqQX7r_mnuPpN9nlLA9q7nq4dOwYNXs4BHQbzg0/edit?usp=sharing

🎯:的中 😢:はずれ 👀:観戦のみ

1R😢

C1-1
馬場水分:1.9%
前半は70秒~80秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①②③
  • 終い: ⑤⑦⑧

  • ◎②テシオヤマ
  • 〇⑦ミヤビホウリキ
  • ▲⑤ミスターヤマギシ
  • △⑧バッチ
  • ☆④サカノハルヒ

1Rなので様子見ですが重いとみて歩ける馬からチョイスしてみました。
馬連BOXか3連複BOXか、1Rなので軽ーくいきましょ

結果
前半69秒

結果 ⑨-②-③
予想 無-◎-無

回顧

ゴールドフラックが先行して最初に下ろして粘り勝ち、あまりに遅い馬は届かないなぁ
⑦ミヤビホウリキは隣に牝馬がいるとあまりよくないとのこと(木本さん談)

2R😢

3歳D-7
馬場水分:1.9%
前半は75秒~85秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①⑧⑨
  • 終い:

障害に難あったり、あるけなかったりみんなチャンスがある...
荒れそうだ、③④⑤あたりの障害上手い馬がいいのかな?

結果
前半93秒

結果 ①-⑧-⑨
予想 無-無-無

回顧

超ドスローな展開 前行って先に下ろした馬がそのまま勝った感じ

3R👀

3歳C-2
馬場水分:1.9%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①(②③④⑤➅⑨➉)
  • 終い: ①④⑤

ちょっと予想間に合いませんでした

結果
前半69秒

結果 ⑧-④-②
予想 --

回顧

⑨が先行して障害下ろしたが⑧がいい脚で伸びてきた
末脚あるタイプに見えなかったけどなんだろう...

4R👀(😢)

B4-1
馬場水分:1.9%
前半は70秒~80秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ⑤➅
  • 終い: ③➅

  • ◎⑤キンリュウザン
  • 〇➅ゴールデンカイザー

⑤前走障害ミスで評価が下がっているなら狙ってみたい
あとは重馬場での時計もっている➅
オッズ的に美味しくなかったらパスするかも

結果
前半76秒

結果 ➅-③-④
予想 〇-無-無

回顧

⑤はやっぱり障害で止まってしまった...
相手は来たんだんけどなぁ

5R🎯

3歳A-2
馬場水分:1.8%
前半は65秒~75秒くらいと予想

脚質

  • 先行: みんな同じくらい
  • 終い: ①②⑨

  • ◎⑨カワノイニーツィオ
  • 〇⑤ギンジ
  • ▲④ミスリオン
  • △①サロマタイショウ
  • 注②➉

そこまで爆逃げする馬はいない、みんな同じくらいのペースになると思う
なので障害の上手さと末脚勝負になると予想!
本命はそれなりに前にいけて障害切れて歩ける⑨、一回A-2クラスで走っていてその経験もいきそう!
対抗は鈴木騎手に乗り替わった⑤、重馬場の時計も悪くなくA-2クラスで走っている一頭
④①は末脚あるタイプ

⑨②の二頭フォーメーション馬複でいきたいと思います
外れるとしたら⑦あたりが来て外れるパターンかな、最近調子悪いので⑦は切りました

結果
前半54秒

結果 ⑤-①-②
予想 〇-△-注

回顧

⑤と⑦が最初に障害を下って抜け出し、たた⑦は後半失速
⑤はしっかり歩いて1着
最後①②③が詰めてきて接戦、③は外してたけど時計を見ると差はなかったので今度から気を付けよう

6R🎯

B3-3
馬場水分:1.9%
前半は75秒~85秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ②⑤➅
  • 終い: ②➅⑧⑨➉

ここは見気味の穴狙いで
時計的に悪くない⑤➅から②⑧⑨へのワイド

結果
前半81秒

結果 ②-⑦-⑤
予想 --

回顧

思ったよりゆったりした流れ
鈴木騎手すごいなぁ
穴にあげた一頭⑤が粘りに粘って3着!

7R🎯

B2-2
馬場水分:1.9%
前半は70秒~80秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ③
  • 終い: ②➅

  • ◎②キタノリュウ
  • 〇③コマサンブラック
  • ▲①センショウブルー

重馬場なら②のほうが上だとみてこの評価に、②も上のクラスでやってたしね ③は対抗にしました
①も上のクラスでやっているのと重い馬場ならタイムが出ている方なので抑えてみます

結果
前半81秒

結果 ③-⑧-②
予想 〇-◎-無

回顧

やはり③が強かった、先に障害上げて粘りこみ
②はちょっと障害手間取った分届かなかった

8R😢

B1-4
馬場水分:%
前半は70秒~80秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ⑤
  • 終い: ③➅

  • ◎③コウシュハルパン
  • 〇⑦キタノテンカ
  • ▲➅ライデンメルティ
  • △①ペーパンヨシヒメ

普通に行けば⑤だけど、今日は初騎乗の林騎手。取りこぼしそうな気もします おそらく⑤が先行するが、重馬場で障害ミスしそうな気がする...
そういう展開を想定した予想です
障害難あるけど末脚確かな③、障害上手な⑦➅①
⑤が飛ぶと見越して③➅⑦①の馬連、3連複あたりを買おうかなと

結果
前半秒

結果 ⑤-⑦-①
予想 無-◎-△

回顧

途中➅が絡んできたが落ち着いて息を溜めた林騎手、きっちり上げてそのまま逃げ切り!
うれしい初勝利! 自分の予想は外れたけど嬉しいー!これからも頑張ってほしい!

9R👀

A2-1・2
馬場水分:1.8%

ちょっと休憩するので予想はパスで

結果
前半秒

結果 --
予想 --

回顧

10R🎯

ポプラ賞(BG3)
馬場水分:1.8%
前半は70秒~80秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①⑧
  • 終い: ②⑦⑧⑨

  • ◎⑨アアモンドグンシン
  • 〇②アオノブラック
  • ▲⑤ミスタカシマ
  • △⑧ジェイエース

端枠がちょっと気になるが実力的には抜けている⑨、障害ミスなければこの斤量でも勝てる
②のアオノブラックは戦ってきたメンツ、レースを考えるとこの斤量でも行けると思う
⑤は前走の敗戦は斤量だと思う、-30kgなので十分戦えると思う
⑧はダービーの3着が重い馬場で粘っていたので評価

結果
前半69秒

結果 ②-①-⑧
予想 〇-無-△

回顧

先行した②がすんなり障害をあげてそのまま粘りこみ
5歳勢のアアモンドグンシン、ミスタカシマはこの流れについていけなかった
(グンシンは障害でミスもして着外) びっくりしたのはインビクタ、前に行くのはわかっていたけど最後まで止まらず走り切った
タイプとしてはオールラウンダーとかノエルブランみたいになるのかと思った
ジェイエースは堅実に歩けるタイプで3着

11R👀(🎯)

B1-1
馬場水分:1.8%
前半は70秒~80秒くらいと予想

脚質

  • 先行: ①⑧
  • 終い: ②③⑤➅⑨

  • ◎⑧アオノゴッド
  • 〇➅セナカ
  • ▲⑨サクセスホープ
  • △③⑤
  • 注④

ガッツリ逃げる馬がいないのでよーいドンになると予想
遅れずについていけて障害が切れる馬でタイムが良いのが⑧
➅⑨は追走が課題、ついていければ勝ちまであると思う。末脚もある。
③⑤は障害すんなりいけば末脚はあるので上位に食い込んできてもおかしくない
④は馬場無かいないかもしれないが過去のタイム的に3着とかにきそう

結果
前半76秒

結果 ➅-③-⑧
予想 〇-△-◎

回顧

やはりよーいドンの展開になった
こうなったら障害の上手くて歩ける➅が逃げ切った
つめてきたのはやはり歩けるタイプの③、最後粘った⑧が3着